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コンプライアンス
/ COMPLIANCE

コンプライアンス体制

当社は、お客様、社会からの
信頼に応えるため、
「コンプライアンス経営による
リスク管理」
体制の確立を経営の
重要課題の一つとして位置付け、
その実践が経営基盤で
あるということを
強く認識し、役員・従業員
一人一人が、
企業活動において求められる
法令等の遵守はもとより、
「行動基準」に従った判断を行い、
行動するよう啓発しています。

コンプライアンス委員会

法令遵守体制を監督・推進するため、
また違反行為の処置を
決定するための機関として、
コンプライアンス委員会を
設置しておりま す。
役員、社外委員(弁護士)、
取締役会にて選任された
コンプライアンスオフィサーにて
構成しております。

コンプライアンス
オフィサー

法令遵守体制の推進責任者として、
またコンプライアンス
相談窓口責任者として
取締役会にて選任された
コンプライアンスオフィサ ーを
配置しております。
コンプラインスオフィサーは
社員の法令遵守のため、
常にチェックをし、委員会への報告、
フォローを行う事で
継続的な課題の策定・解決を
図っております。

お客様相談窓口

当社では、お客様相談窓口を
設置しております。
お客様相談窓口は、
コンプライアンス委員会直轄の
セクションとし、
お客様相談窓口に
寄せられたご相談は、
すべてコンプライアンス委員が
対応致します。
また、同窓口は社内の
窓口としても機能し
社内での違反行為を発見した場合の
報告もこちらに集約されます。